2017_09
21
(Thu)08:12

ハウジング!!・x・ほしい物メモ(個人的メモかも?)

FCハウスを建ててから色々ハウス内いじり倒してます!!!・x・

入ってすぐこたつおいてみたりとかw

でもまだまだ色々おきたいんだよねえw
↓以下ボクが個人的に置きたいもの・x・

違い棚

レザーワークベンチ

ゴールドワークベンチ

メタルワークフォージ

ウッドワークベンチ

クロースクラフトルーム

まだまだあるけど今んとこメモ的にここまで!!!・x・
2017_09
11
(Mon)20:37

ブンブク!!!・x・

うちのリテイナーちゃんがブンブク拾ってきてくれましたああああ!!!!
ブンブク
4・0で追加されたミニオンでリテイナーが拾ってくるいう情報しかGET方法なかったんですが・・(あとはマケボ買いです・x・)
若干諦めてブンブク貯金しようかなぁと思ってた時の出来事ですw
ぶんぶく
説明が可愛すぎなんじゃがww!!!!??

ぶんぶく1

ぶんぶく2

ぶんぶく3
茶釜姿も可愛すぎです!!!!(*´▽`*)
2017_08
26
(Sat)21:59

FCハウス完成!!!!・x・

ウルダハのゴブレットビュートに!!!!拡張街だけどねw(コソ
土地購入


遂にFCハウス建てました!!!!!(*´▽`*)Sサイズだけどね
個人宅もいいですけどFCハウスでわいわいするのがいいんですw!!

さっそくきあきさんが一番大きい水槽を購入!!!!

なぜか水槽に入るリアン・x・

砂をひいたら完全に見えなくなるしww

とにかくw
たまり場ができてよかったw(((o(*゚▽゚*)o)))
2017_08
13
(Sun)23:54

シルドラ!!!!・x・

FF14の紅蓮の解放者の特典にいるマウント「シルドラ」・x・ボク昔からFFシリーズをやっているので
名前見た瞬間特典付き予約しましたよ!!・x・
↓コレです!!コレコレ!!!・x・


↓FFⅤが初出のはず・・・・w海賊船の起動力になっていた「シルドラ」



FFⅤは初代クルルも出てきます・・・クルル好きな人はやるといいかも?

いろいろあって召喚獣になる「シルドラ」

それがFF14で再び会える!!!・x・wkwkが止まらなかったですww
水上泳ぐのかなー・x・wkwk
↓現実 これ以上下がると水中に潜ります

↓水中を泳ぐシルドラ

なんか思ってたんと違う・・・・・;x;
水上をシャーって泳ぐと思ってたです・・・・ハイ
でもでもドラゴンが好きな人にはおすすめなマウントだと思います!!!・x・
2017_08
01
(Tue)19:19

紅蓮を終えて・・・・(ネタバレあります+追記あり

はいセスです・x・とうとう夏風邪ひいてしまいました;x;←別におなか出して寝てないからねw!

紅蓮がアップされてからだいたい1か月すぎたし感想書こうかなと思ってねw

正直4・0は前半が楽しかった
特にここww!!ここまでドヤ顔するアリゼーちゃん初めて見たかもしんないw




まさかの動画もあったw

まぁイディルシャイアの方って山岳地帯ぽいしあまり泳ぐ習慣がなかったかもしれないけどw
シャーレアンもそーなのかな?←まだ設定本買ってない(だって高い;x;)

アジムステップも印象的でした・x・特に「終節の合戦」
↓マグナイ様と

サドゥ様

2人いいキャラしてますww

光の戦士が味方するアウラ族のシリナちゃんすごくかわいいですw


アジムステップのアウラ全員を味方にするには「終節の合戦」
なんだかんだで光の戦士が勝ち

このシリナちゃんのお願いの仕方がまた可愛いw


まぁこのあとドマ城開放→ギラバニア開放→アラミゴ開放になるわけですが・・・
ここからアラミゴ開放に近づけば近づくほどボクのテンションがあきらかにぐぐーんと下がりまくり・・・・
理由はすごくシンプル
リセによる無茶難題のオンパレード
はっきりいって彼女紅蓮になってからガンガン好感度下がったわ・・・
コンラッドさんによるアラミゴ開放の旗頭をリセにするって言われた瞬間
「できるわけないじゃん」
↑すぐ頭によぎったのはこれだった・・・
まだね!まだね!!コンラッドさんがまず光の戦士に頼む(よくあるパターン)断られリセを推薦されるなら流れ的に理解できる

正直光の戦士に頼りッぱなしのリセに大役できると思えなかった!!!
パパリモの事もそう・・・!!こんなモノローグじゃなくて!!!
↓これ見た瞬間コイツの中でパパリモはなんて軽い存在なんだろうと思った!!相棒だったのに!!

「やったよ!パパリモあたしたち勝ったんだよ!!」←みたい感じのセリフを独り言みたいに言うほうがまだリセらしかった!!
なので↓このシーンもすごくボクにはしらじらしく見えました・・・・アメリカ独立戦争のパロディにしか見えなかったわ・・・

なんかリセの性格が変わりすぎててほんとなんかふに落ちなかったなぁ・・・・・蒼天と紅蓮じゃ脚本家違うのかな??
蒼天があれだけ盛り上がった分しょうがないのかもしれないけど・・・消化不良な紅蓮の解放者でした・・・・

-追記-

↑紀行録を見返して見つけた奴
これ紅蓮クリアの光の戦士の気持ちの代弁にしか見えないw
紅蓮はリセの成長を表すストーリーだったのかな・・・だとしても性格が変わりすぎだよ・・・・
紅蓮秘話の1話読んでもまだしっくりこなかったなぁ・・・・・