 

--, --. -- (--) --:--


極!!!!・x・お馬さん! 

2017, 01. 29 (Sun) 16:41

正直縁がないとこだと思ってましたw極蛮神ツアーw・x・←









足でまといになると思いながらついていった極蛮神ツアー(開放してあるとこまで)↑の5こまでボクは開放してあるw

やっぱり予習してから行くべきだったなぁと反省しながら所持品ごそごそしていたら・・・

・・・・・?ナニコレ?・x・

マルカブ2
まさかのお馬さん!?Σ@x@;
Bさんのウソ
サラっとウソつくのやめてくださいBさんw

マルカブ1

マルカブ3
ラムウちゃまのとこのお馬さんなので雷を放電していますwカッコイイ!!!

ゆっくり他のお馬さんも集めたいなって思いましたw(全部集めると麒麟がもらえる)

竜たちの想い・x・ 

2017, 01. 28 (Sat) 19:42

1000年・・・・人からすれば途方もない時間・・・・竜達にとっては昨日の出来事のように感じるのかもしれない・・・・

竜たちは色んな想いを抱えてるんだろうなぁ・・・


聖竜フレースヴェルグって会うたびどーしてもこのドラゴンが頭にちらつくんだけどねww↓


↓美しき・・・?・x・?フレースヴェルグに会ったあとだと・・・・・wあっちのほうがインパクト強いし美しいと思うのはボクだけかな?w
美しき翼の飛竜?

FFの神様!(家具の神様編) 

2017, 01. 25 (Wed) 22:48

前回ほしいと言っていた「オーケストリン」(お部屋で聞くコンポのような物けっこういいお値段しますw)
↓これだこれこれ!!
オーケストリン
↓オーケストリンで曲を流すにはがいるわけで、完成品はいいお値段がするので
譜面
↓古い譜面(未完成品)を買ってBアさんに再生させてもらってた時の事です・x・
古い譜面

↓日ごろから色んな事にお世話になってるBアさん(これは前に昔DQコラボイベがあったらしいwその装備とミニオンwを見せてもらった時のSSw)
Bアさん

↓その時のだいたいの会話の流れw
B「セスさんはオーケストリン持ってるの?」

ボク(以下・x・)「いえまだ買ってないです」

B「他の2人(ちちうえと弟)は持ってるの?」

・x・「いや2人もまだ持ってないです」

B「じゃあ作ってあげようw」

・x・「Σ@x@;?!」
↓そしてそこに現れたAイズさんwこの方にも日ごろからお世話になってますw
はわはわとΣ@x@;←になってるボクwだってね!展開がね早くてね!?混乱したよ?!w
Aイズさん

そんなボクと違いサクサク作業を始める2人w
家具の神様2

家具の神様1

x3

あっという間でした!!Σ@x@;

3人ともずっとほしかった家具の1つなので本当にうれしかったです!!!>x<

お2人とも本当にありがとうございました!!!!

伝承!・x・聖典! 

2017, 01. 20 (Fri) 13:34

↓前々回行く予定で貼った動画・・・・が


IL不足で行けないことがわかりました!!!(
キャラの総合的な強さ);x;

現在のIL145 必要IL180^q^;
装備を強化するしかない!!がお金がない!!!
いつもの事だが;x;(いつまでもオーケストリンが買えない)

さてどうしようと悩んでいたら、伝承・聖典装備なるものがあるという

しかしその装備をそろえるのには交換に必要な伝承・聖典を必要数集めなければならない!!

↓伝承がもらえる所・x・
ルーレット系:
エキスパート→伝承35※パッチ3.4で伝承60
レベル60→伝承15※パッチ3.4で伝承100
レベル50→伝承120※パッチ3.4で追加
レベリング→伝承5※パッチ3.4で伝承100
討伐・討滅戦→伝承10※パッチ3.4で伝承60
フロントライン→伝承20※パッチ3.4で伝承50
メンター→伝承10※パッチ3.4で伝承30

ID系:
魔科学研究所→伝承10※パッチ3.4で伝承150
ネバーリーブ→伝承10※パッチ3.4で伝承30
フラクタル・コンティニアム→伝承10※パッチ3.4で伝承30
モシャーヌ→伝承20※パッチ3.4で伝承40
シリウス大灯台→伝承20※パッチ3.4で伝承40
逆さの塔→伝承40※パッチ3.3で伝承30に減少※パッチ3.4で伝承50
古アムダプール市街(ハード)→伝承40※パッチ3.3で伝承30に減少※パッチ3.4で伝承50
ハルブレイカーアイル(ハード)→伝承40※パッチ3.4で伝承60
ソールカイ→伝承40※パッチ3.4で伝承60
ゼルファトル→伝承80※パッチ3.5で伝承100
グブラ(ハード)→伝承80※パッチ3.5で伝承100
ソールアム(ハード)→伝承80
バエサルの長城→伝承80

蛮神:
ナイツオブラウンド→伝承5※パッチ3.4で伝承8
極ラーヴァナ→伝承10※パッチ3.4で伝承16
極ビスマルク→伝承8※パッチ3.4で伝承16
極ナイツオブラウンド→伝承12※パッチ3.4で伝承20
魔神セフィロト→伝承6※パッチ3.4で伝承10
極セフィロト→伝承13※パッチ3.4で伝承20
極ニーズヘッグ→伝承10※パッチ3.4で伝承20
女神ソフィア→伝承12
極女神ソフィア→伝承25
鬼神ズルワーン→伝承15
極鬼神ズルワーン→伝承25

レイド:
アレキサンダー(起動編1~4)→伝承5※パッチ3.4で伝承10
アレキサンダー(零式:起動編1~4)→伝承15※パッチ3.4で撤廃
アレキサンダー(律動編1~4)→伝承10
アレキサンダー(零式:律動編1~4)→なし
アレキサンダー(天動編)→伝承20
ヴォイドアーク→伝承20※パッチ3.3で伝承15に減少※パッチ3.4で伝承50
禁忌都市マハ→伝承20※パッチ3.4で伝承100
影の国ダン・スカー→伝承100

フロントライン:
シールロック争奪戦→伝承20※パッチ3.4で伝承50
砕氷戦→伝承20※パッチ3.3で実装※パッチ3.4で伝承50
フィースト→伝承10※パッチ3.4で伝承20

↓聖典がもらえる所
ルーレット系:
エキスパート→聖典40
レベル60→聖典15
レベル50→なし
レベリング→聖典5
討伐・討滅戦→聖典10
フロントライン→聖典20
メンター→聖典10

ID系:
魔科学研究所→聖典10
ネバーリーブ→聖典10
フラクタル・コンティニアム→聖典10
モシャーヌ→聖典10
シリウス大灯台(ハード)→聖典10
逆さの塔→聖典20
古アムダプール市街(ハード)→聖典20
ハルブレイカーアイル(ハード)→聖典30
ソールカイ→聖典30
ゼルファトル→聖典50※パッチ3.5で聖典30
グブラ幻想図書館(ハード)→聖典50※パッチ3.5で聖典30
ソールアム(ハード)→聖典50
バエサルの長城→聖典50

蛮神:
ナイツオブラウンド→聖典4
極ラーヴァナ→聖典8
極ビスマルク→聖典6
極ナイツオブラウンド→聖典9
魔神セフィロト→聖典5
極セフィロト→聖典10
ニーズヘッグ→聖典6
極ニーズヘッグ→聖典11
女神ソフィア→聖典7
極女神ソフィア→聖典13
鬼神ズルワーン→聖典9
極鬼神ズルワーン→聖典15

レイド:
アレキサンダー(起動編1~4)→聖典5
アレキサンダー(零式:起動編1~4)→聖典15
アレキサンダー(律動編1~4)→聖典5
アレキサンダー(零式:律動編1~4)→聖典15
アレキサンダー(天動編)→聖典10
ヴォイドアーク→聖典15※パッチ3.5で聖典10に減少
禁忌都市マハ→聖典20※パッチ3.5で聖典15に減少
影の国ダン・スカー→聖典20

フロントライン:
シールロック争奪戦→聖典20
砕氷戦→聖典20
フィースト→聖典10

結論:現状で多く伝承がもらえる魔科学研究所周回をするしかない!!

Tかせんせー捕まえていくしかないかな・・・・・周回・・・・・

↓蛮族クエでも多少なり集められるのもありがたいねwこれはバヌバヌ族
伝承(蛮族クエ)

↓こっちはグナース族の蛮族クエこっちはLV60だと聖典が追加報酬でくるみたい
グナース族蛮族クエ


↓蛮族クエでやる「羽ばたけ!飛猫占い」で探すゲイラキャットかわいいw
はぐれゲイラキャット

ララフェル!!・x・Tかさん!!! 

2017, 01. 18 (Wed) 15:21

うちのFCマスターは記事トップになることを味しめたご様子w
ララTか3
今度はララフェルになってたよww/特集しておいてあげよう

ララTか2

可愛い姿になっても本性は隠せないw↓
ララTか1
何この邪悪の顔w

まぁたぶん近いうちにまたミコッテに戻っていそうな気もするけどねww

↓人がお金貯めて買ったベッドの上で「ゴールデンダンス」を踊りまくるありし日のミコッテ版Tかさんw
Tかさんダンス1

Tかさんダンス2

Tかさんダンス3
せ〇こそこ舞台ちゃうベッドやw



-追記-
ララトリオ
Tかさんにつられて(?)ララフェルになってみたよ!左からちちうえ・弟・ボクですw

逆さの塔!!・x・ 

2017, 01. 17 (Tue) 23:00


軽くホラーな人形カルコブリーナがラスボスなこのID

ある意味FFらしいIDかもしれません・・・・w次はここにくるのか・・・w

魔大陸!!!・x・LV60!!! 

2017, 01. 14 (Sat) 19:32

LV60!1

LV60!2
ついにLV60になりましたあぁぁぁぁ!!!
(`・x・´)シャキーン
でもILがまだまだなので強くなった気がしない
FF14はまだLV60が最大LVです(4・0パッチでLV70までいけるようになるらしい噂が・・・w)

そして魔大陸「アジス・ラー」にもついに突入!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・がんばろう・・・・・・・・・・・;x;

新しい仲間が増えた!!・x・ 

2017, 01. 13 (Fri) 00:17

Tかさんのアップ
約束通りのFCマスターのどアップですw

次会ったら耳と尻尾がなくなってたけど!!(でもまたすぐ生やしそうw
もげた!

あーさて新しい仲間が増えました!!!ババーン!!!
Sルさん
後ろのオルシュファンの熱い視線を受けてるようにしか見えないwww
リーゼント姿でルガディンというすごいヴィジュアルのSルさんです!!!
FCのタンクさんです!!まだ若葉さんだけどいつか頼れる兄貴なってほしいですねw!!

Sルのイメージソングコレでいい気がするwwwこれ歌ってるのサンクレッドの中の人wwww


せっかく正月イベント中なのでみんなで門松前に集合!!!(なぜかステップダンスを踊ってますw
門松!1

しばらくしたらカオスになるのはよくあることだw!!!・x・←
門松!カオス!
側にきた若葉さんに怯えられたのはキノセイだよねww!!!???←

一通りはしゃいでFCハウスに帰ってきたらかわいい弟がカ〇シファーになっていた件w
弟がカルシファーだった件

↓これじゃれあいが可愛いですwww

3・5パッチと図書館・x・ 

2017, 01. 07 (Sat) 23:17


まだいけないとこだと思いたい()でもスコールの服はほしぃなぁ・・・

ダン・スカーはどー見てもキング〇ム・ハーツですほんtry←

次にいく図書館・・・・FFの歴代図書館はろくなもんじゃなかった気がするんだよねえ・・・・w




白鯨とボク・x・ 

2017, 01. 05 (Thu) 22:16

今白鯨っていわれるとこっちの白鯨が頭によぎるボクです・x・←

ビスマルクだとこっちがよぎるw

