2016_10
24
(Mon)00:55

若葉!!VSメンターシステム・x・

世の中には・・・・よかれと思ってやった事でもやられた側には大きな迷惑になることもあります

今回の例がとてもそー思った!!!・x・ぷんすこ!!!!
↓始めたばかりの印「若葉マーク」がない状態のボク;x;
若葉なしセス
どのMMOにもあるのか知らないけどw
いわゆる熟練さんが初心者さんと交流できるチャットチャンネル「ビギナーチャンネル」がFF14にもあります。

「メンターシステム」と言われるこの交流システムだけどこのシステム
大きな欠陥がありますヽ(`Д´)ノプンプン
「メンター」と呼ばれる熟練さんが招待すればビギナーさんが参加できるチャットチャンネルなんですが・・・
ビギナー本人の意思を無視してビギナーチャンネルに問答無用にぶち込まれる!!という
コミュ障なボクには地獄にいきなり突き落とされるような状態にいきなりされました!!!!
Σ(・∀・|||)ゲッ!!そうさっきボクの周りをうろうろしてた「メンター」だと思われる熟練さんに勝手に「ビギナーチャンネル」にボクは入れられてしまったのです!!!

当然いきなり始まる「ビギナーチャンネル講座」に
?!Σ@x@;←パニックになりましたとも!!!
チャットチャンネルはフレンドとしていた「リンクシェル」から勝手に切り替えられ、それまで話してた状態で盛大にビギナーチャンネルで誤爆するハメに!!!;x;

とってもむかついたので即脱退方法検索!!!
↓このコマンドを入力すれば脱退できましたが・・・・・・
/beginnerstatus off 
若葉なしセス
若葉も消えました!!!
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

消せるなら取り付けられるコマンドもあるはず!!!再度検索!!!
↓これを入力して
/beginnerstatus on で若葉マークがつくはず!!
若葉ありセス
お帰り!!!ボクの若葉マーク!!!;x;

ビギナーチャンネルの解除までにチラッと参加者見たんですが・・・「メンター」100人超えてたのに対して「ビギナー」な若葉はその時無理やり入れられたボク含めて9人・・・・なんちゅー数の差・・・・・だからといって・・・・・

いきなり入れられたら誰だって出ていくと思います!!!・x・
たぶんマナーがない「メンター」さんのせいでいつまでたってもビギナーチャンネルは「ビギナー」は増えないと思う今回の事件でした・・・


C.O.M.M.E.N.T

わしが写ってるやないかーい!

2016/10/25 (Tue) 19:51 | ぜくさん #- | URL | 編集 | 返信

>ちちうえ

うん・x・SS見たらばっちり写ってたw名前カットしたから大丈夫さ!!・x・←

2016/10/25 (Tue) 20:28 | セス #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント